導入事例

Cashmoの各種サービスのご利用により、
さまざまな課題解決を実現した事例をご紹介いたします。

エリアマーケット株式会社

業  種:ポスティング
従業員数:4名

経営活動に集中できる強力なパートナーが出来ました。

エリアマーケット様の事業について教えてください

広告の中でも紙媒体を扱う会社です。今一番伸びているのはポスティングという、チラシを直接ポストに投函するサービスです。
近いところでは新聞の折り込みチラシですが、昨今折り込みチラシの効果が薄くなっており、そこをポスティングが補完しているという、そういった位置関係のサービスです。
設立は2015年の9月です。今年の9月から5期目に入ります。
業界的に労働集約型で、配布にあたる方がきちんとした生活ができる賃金にならないという問題がありますが、弊社は従業員が安定して充実した生活を送れる会社を目指しています。

キャシュモ導入前はどのような状況だったのでしょうか?

今年の2月に経理も含め従業員がこぞって辞めてしまう出来事があり、ハローワークに登録をかけて、経理担当者を探していたところ、知り合いに「今は経理はアウトソーシングする時代だ」と言われアウトソーシングという選択肢を考え始めました。
当初は私の中でピンと来ていない部分があったのですが、数社リサーチをした中で弊社の財務担当が「おそらくこの会社ならパートナーとしてピタッとはまるだろう」ということでキャシュモさんにお願いする事となりました。

導入はいかがでしたか?

辞めた従業員の穴を僕が一人で埋めているという時期だったので、精神的にも余裕が無い状況でした。
実際に折衝して業務を投げてみたところ、システムの構築から注力していただけたので、導入はかなりスムーズにいきました。
大変だった部分は正直無くて、情報共有の仕方だったりとか、むしろ非常にやりやすかったとしか記憶してないです。
私自身が導入に際して不都合したというのも無かったので、そういう意味ではおそらく100点だと思います。

導入した感想をお聞かせください

弊社のような小規模な会社ですと、決められたルールがあっても、ルール無視が当たり前になりがちでした。
キャシュモ導入前は、私と経理でダブルチェックをやっていましたが、他の業務に追われ、経理との時間調整がつかない事がありました。
経理は性質上、キチっとした方が多いので、そういう部分で苦労させたなと思います。
営業部と経理部の性質の違いから来るストレスを抱えながら業務をするのは、パフォーマンスにも当然影響してきます。
今はキャシュモさんに送られてくる書類を丸ごと投げて、全て処理していただいています。人件費も以前は30万円以上出していたのが、15万円と半分の圧縮にも成功しました。
また、キャシュモの皆さんは明るく、僕も明るい性格なので、そのあたりの相性もすごくいいと思います。シビアな話になった時にはしっかりとポイントついて話をしてくれるので、精神的にも安心して任せられる部分を評価しています。
今従業員4名しかいない会社なので、営業で大きな数字を取り続けなければならない使命があります。そこに集中できる環境ができたのは安心しています。

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